伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

美・伊豆のアンテナショップ(横浜中華街)で、土肥桜まつりをPRしてきました。

   

横浜中華街にある美・伊豆(美しい伊豆創造センター)の伊豆半島アンテナショップで今、真っ盛りの土肥桜まつりを1月24日(木)に宣伝してきました。

美しい伊豆創造センターと連携し「オール伊豆」でJR横浜駅と横浜中華街にて伊豆の魅力を発信するイベントに参加してきました。伊豆市としては横浜・中華街に開設している伊豆半島公式アンテナショップ「美・伊豆」にて特設の「土肥桜まつり」ブースを設置し満開となった土肥桜を飾り付け早春の伊豆をPRしてきました。

 

 

土肥では現在土肥桜が満開です! 河津桜より1ヶ月も早く現在土肥桜まつり開催中ですよと大きな声でPRすると「ホントに満開なの?」「この桜本物なの?」などと驚いた表情のお客様もおりました。本物の土肥桜は絶大な効果があり、「百聞は一見に如かず」と言いますが、ホントそのとおり、ビジュアルでPRすることの重要性を改めて感じました。

ただ、PRするには横浜中華街ルールがあり、店の前のスペースしか宣伝や資料配布ができないのです。また、立地的にも繁華街から外れおりお客様の往来が少ないのが弱点です。

しかし、繁華街の中にもし店舗があったとしてもアンテナショップにはあまりよらないと思います。なぜなら中華街に来るお客様は中華街が目的なので、あえて伊豆半島のアンテナショップには寄らないと思うからです。

そうなら、中華街周辺のビジネス客をターゲットにして昼定食を売り込んで誘客を促進し相乗効果でアンテナショップを活性化して行った方がいいのではないかな?

周辺の会社に昼定食のチラシや割り券の配布、毎月「伊豆の日」を定め、次回利用可能な100円券のサービスなど様々な工夫をして盛り上げていけばいいのにな!と強く感じました。

 

 

4月からはじまる、静岡デスティネーションキャンペーンに向けてオール伊豆で観光PRができたことは本当によかったと思いました。

 - 未分類

PAGETOP