伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

「奥の院 護摩堂ヨガ」を開催しました

   

 

伊豆市マーケッティング委員会(伊豆市DMO)は平成28年に実施した観光リサーチにより新しい体験観光の造成が必要との結果から「土肥クルーズ」や「達磨山からの富士山巨大映像」を造成してきましたが、今年はパワースポットで自然と一体になれる場所として、弘法大師ゆかりの「奥の院」にてヨガ体験を行い地元で育てた希少なお米を使用したお粥(玄米粥)と美味しい野菜をいただき、こころとカラダにパワーチャージする企画を1014日(日)に実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は朝ヨガ730~、昼ヨガ1000~、アフタヌーンヨガ1400~の3回開催しました。いずれも女性15名様限定として一人5,000円で募集したところ、いずれも満員となりました。5,000円で集まるのか?とスタッフは心配をしましたが、年2回しか使用されない「護摩堂」と「奥の院本堂」での食事いう特別な場所で体験できることが魅力だったようです。また、インストラクターの平井彩香先生がひとり一人に無理のない指導をしていただき参加者から大好評でした。(終わったあと先生と写真を撮る人も多くいました)

当日は、早朝まで降っていた雨もあがり天気も次第に回復していき、奥の院全体がしっとりとした雰囲気に包まれ「阿吽の滝」は神秘的でした。

好評でしたので次回はJR静岡DCキャンペーン期間の5月頃にまた開催したいと思います。

ここで一言・・・・

参加者の方からヨガ体験終了後、どこか観光する場所を聞かれ観光資料も求められましたが、私たちはヨガ体験ばかりに気をとられ、参加者に対するフォロー体制をまったく考えていませんでした。そりゃーそうですよね。せっかく遠方から来てヨガ体験約2時間を過ごした後は、修善寺温泉を観光して行きたいのはあたりまでですよね。観光協会として深く反省いたしました。次回はしっかりとご案内できる体制で臨みます。

 - 未分類

PAGETOP