伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

ツーリズムEXPOジャパンで駿河湾フェリーをPRしてきました

   

東京・有明の東京ビッグサイトで「世界最大級の旅のイベント」になったツーリズムEXPOジャパン2018が9月20日~23日の4日間開催しました。

現在、JR愛知DCキャンペーンを実施している愛知県と来年4月からJRDCキャンペーンを実施する静岡県とJR東海が共同で出展し観光PRを行い、イベントステージでは地元で人気のキャラクターや芸能人による観光PRが行われ、特にSKE48メンバー4名によるトークショウは大好評でした。

伊豆市観光協会としては静岡県が存続を決定した駿河湾フェリー(清水港~土肥港)を土肥温泉旅館協同組合さんと協同でPRしてきました。

イベントでは土肥港に近い恋人岬をテーマに「愛の尻相撲大会」と「愛のウエディングセレモニー」を実施して大いに会場を沸かせました。

ここで一言、

来年3月でフェリー運行中止との突然の報道に伊豆の観光関係者は度肝を抜かれ、フェリー存続に向け官民がタッグを組み存続に向け活動をした結果、静岡県がフェリー存続をすることを決定していただきました。

伊豆市としては2020年オリパラ自転車競技の会場となっており、外国人誘客に向けた重要なアクセス手段なのです。

存続決定は嬉しいのですが、一人でも多くのお客様を乗船させ赤字脱却に向けた施策やPRが今後最大の課題であることを心に誓いました。

 - 未分類

PAGETOP