伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

「トラック・パティーに行ってきました!!」

      2018/05/15

512日(土)修善寺のベロド・ドームにて自転車競技の普及宣伝イベント

トラック・パティー2018が開催されたので行ってきました。

会場までのアクセスについてはオリ・パラ開催を見定めて修善寺駅と三島駅から

無料送迎バスが用意されていましたので行きは三島駅からのバスを利用し

帰路は修善寺駅行きを利用しました。

 

 

 

会場に着くと食べ物ブースがいくつもあって、テーブルと椅子の用意されていました。

なごやかな感じがしましたが、もう少しお客がいた方がいい感じでした。

K-MIXの生放送が賑やかさを盛り上げていました

会場に入るとMCによる様々なイベントの説明があり、冬季オリピック入賞した

アスリートの話や、ラッパーによる生ライブ、加藤学園高校のチアダンスなど

楽しいイベントが行われていました。

 

 

 

何よりもよかったのが、世界中の自転車競技のトップアスリートが本気の競技を行い、

MCの方が競技ルールを分かりやすく解説してくれたのが最高によかったです。

また、自転車のパラ競技者によるデモンストレーションも行われ、

まったく健常者と変わらぬ走りに感動!感動!もっと見たい!もっと応援したい

気持ちになりました。

 

 

でも、ここで一言

三島駅から利用したのですが、案内人がいない!案内看板もない!

ただ、アクセスを用意すればいい・・・・のですか?

お客様をおもてなしする気持がまったく感じられない???

とてもいいイベントなのに会場内のお客が少ない!

もっとしっかりとプロモーションをするべきで、近隣の市町と連携して

子供会や学生などを動員する施策があるべきだと感じました。

本当に楽しくオリ・パラに向けた気運醸成イベントとして最高なのに

まったく、活用されていないように感じました。

自転車競技に関心のある人達のへのイベントではないはずなのにね。

秋も開催されると聞いたので秋には会場が満員になることを期待しています。

 - 未分類

PAGETOP