伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

「静岡県プレ・デスティネーションキャンペーンが始まりました」

      2018/04/09

41日(日)静岡県プレ・デスティネーションキャンペーンが始まりました。

東京駅や静岡駅など主要駅でオープニングイベントが賑やかに行われました。

中・西伊豆地区としては修善寺駅でのオープニングイベントを任されたので

参加してきました。

朝、三島駅から伊豆箱根鉄道に乗車すると既に多くの年配のお客様が乗車されて

いました。

なんと!こんなに宣伝が行き届いていたと感心しましたが、耳をダンボにして

聞き耳を立てていると、宗教団体のお客様のようでした。

そこで、納得!そうだよな(本心・・・・・)

しかし、修善寺駅に到着すると今度はホントにびっくりポン!

お客様が構内や西口イベント広場にいっぱいいるのです。

出店の準備をする大勢のスタッフが忙しそうに働いています!

もう、これだけで不思議と熱気とワクワク感が盛り上がります!

そうなんです!

この盛り上がりは、伊豆箱根鉄道のイベント「いずっぱこスプリングフェスタ」と

伊豆市産業振興協議会による「スウィーツ・フェアー」そして軽トラ市場を

プレDCオープニングイベントとして同時開催していたからなのです。

 

 

伊豆の美味しいスウィーツ15店舗、地場産品販売15店舗が出店し、

いずっぱこフェスタでは、ラブライブ!サンシャイン!!3501編成さよなら

資料展示&ラブライブメンバー9人の等身大パネル展示をはじめ、ミニ電車運行や

3501編成運転乗車体験など鉄度ファン鉄板のアイテムがいっぱいありました。

そして11:08着の踊り子号到着に合わせて歓迎セレモニーが行われました。

お客様は何が起こっているのか?分からず?ただただ人の多さと熱気を感じたことでしょう。

ここで一言・・・・・・

やはり、イベントは単独ではなく幾つかのイベントが合同で開催するとこんなにも

賑わうのかと改めて感じました。

西口イベント広場の賑わいは、これが「あるべき姿」だと見せつけてくれました。

セレモニーに出席された方々も、毎週このように賑わっていればいいのにね!

「毎週何かイベントを開催してよ」などご意見を頂戴いたしました。

ありがたいことですね!

さあ!プレDCがはじまり、本番も来年に控えこの地区が毎日このように賑わいのある

街にするため、様々な仕掛けをしていくぞ!と心に誓いました。

 - 未分類

PAGETOP