伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

「今、見頃です!月ヶ瀬梅林!!」

   

314日(水)月ヶ瀬梅林の梅が見頃との情報が入りましたので早速行ってきました。

よかったです!行って本当に良かった!こんなに良いとは思っていませんでした。

なぜかというと、実は私、「月ヶ瀬梅林まつり」に行ったことがなかったのです。

すみません!!

言い訳ですが・・・・梅まつり以外には何度も足を運んではいるのですが、

ゲートで閉鎖されていて梅林内には入れず、ゲート越しから覗く程度でした。

 

 

月ヶ瀬の梅林は山間にあり、段々畑に食用の梅として植樹されおり、ゆっくりと

遊歩道を散策しながらたのしめるので、とてものどかで、どこか懐かしい里山の

風景の中にあります。(手作りの案山子が点在していて皆様を歓迎してくれますよ)

 

 

また、段々畑の上部には見晴台が設置されておりそこからの眺望がまたいいんですよ!

 

 

 

一度行っただけなのですが、すっかり月ヶ瀬梅林の虜になりました。

ただ、ここで一言!!!

この月ヶ瀬梅林へ行くには国道414号線、月ヶ瀬温泉バス停から登り坂で20分もの

道のりを歩かなければ行けないのです。

梅林の方に聞けば、バス停付近の梅製品販売所「梅びとの郷」の係員に送迎を依頼すれば

10分程度でお迎えの車(無料)が来るとのことでしたが、ちょっとストレスですよね。

できれば、梅まつり期間は10時~15時まで毎00時に「梅びとの郷」から送迎車を運行

するなどのアクセス手段・スケジュールを明確にするよう検討して欲しいですね。

ところで、この月ヶ瀬梅林は6月頃には「梅の実狩り」が楽しめるので一粒で二度楽しめる

ところです。

 

 

是非とも皆さん!月ヶ瀬梅林に足を運んで見て下さいね。

 

 - 未分類

PAGETOP