伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

ステイションマーケット開催されました!!

      2017/08/01

修善寺駅前に賑わいを起こすイベントとして7月30日(日)に

修善寺駅前の駅中スペースにて伊豆市の物産展が開催されました。

開催そうそうは人足も多くあり盛況でしたが、次第に人足も少なくなり

電車の発着時に、観光客が寄って物品の品定めを行う程度となってしまいました。

観光客にとっては、地元の物産が買えたり、地元のお弁当が購入できたり

とても好評に感じました。

 

 

 

 

かし、地元の人が少ないとやはり目的である「駅前の賑わい」には

物足りなさを感じてしまいました。

もっと地元の人達への宣伝が必要であり、またイベントの目玉として

タイムセールなどの工夫が欲しいと思いました。

でも、ここで一言!

この日は、伊豆市ではオリンピック自転車競技開催3年前イベントを

会場である「ベドロドーム」で開催されており、修善寺駅から無料

シャトルバスも出していました。このイベントの広告は片面印刷です。

なぜ、オリパラ推進室とタイアップした事業にできなかったのか?

縦割り行政の典型的な事例ですね!

もっと、広域連携を意識して市民全体で「賑わい」や「オリンピック」について

取り組んでいかないと、伊豆市の観光振興やオリンピック成功がむずかしく

感じるのは私だけでしょうか?

 - 未分類

PAGETOP