伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

鮎のフルコースを堪能してきました!!

   

私をはじめ、伊豆市観光案内所の職員全員がなんと、鮎のフルコースを

食べたことが無い事が判明し、それでいてお客様に鮎のご案内をしているとは???

許せん!と勝手に思い込み暑気払いを兼ねて大仁の一二三旅館に行ってきました。

私は所員より一本早い伊豆箱根鉄道に乗り、17:30 に一二三旅館に到着。

食事は18:00 からなので、一風呂浴びることにしました。

一二三旅館の温泉泉質はとても滑らかでいい温泉です。そして熱い!

しかし、今回は熱くなくちょうどいい熱さでした。(夏だから?)

 

さあ!18:00 のゴングと共に鮎料理のオンパレードです!

若鮎の背越し・刺身・うるか(塩辛)・卵・鮎の味噌田楽風・甘露煮

塩焼き・鮎飯などなど・・・・

 

 

 

 

旨いぜ!天然の鮎のため、小ぶりでしたが旨さは最高です!(鮎は大きさじゃないよね)

女子職員も無礼講よろしく「がぶり」と鮎に喰らいつき箸なんぞは無用状態!

いいね、見事な食いっぷり!これでいい案内ができると確信しました。

 

 

 

でも、ここで一言!

おいしい鮎をおいしいお酒と共に食し、堪能しているのだから

料理を出すスピードはもう少し遅くてもいいんじゃないの?

1時間で最後の飯も出てしまうとお客としては辛いよね!

旨いんだからさ!もうすこし客の都合も考えてくれよ!

次回はもう少しゆっくりと鮎を食し、堪能したいと思います。

 - 未分類

PAGETOP