伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

伊豆市上白岩の休耕田で、ハスの花が開花中です。

      2017/07/13

上白岩の休耕田でハスの花がきれいに咲いているとの情報を

キャッチしたので早速、視察に行って来ました。

いろは寿司の看板のある横道に入り、「ハスと→」だけ書いてある看板が途中にあるので、それをたより愛車のスズキRワゴンを

走られますが、なかなか到着しません。

 

そのうちに道は狭い農道となり不安が増大していきます。

本当にこの道でいいのか???????

しばらく行くと田んぼの一角にハス畑が見えてきましたが

駐車する場所はなく、農道に捨て置きハス畑に入っていくと

手作りのなんちゃって見晴台があるのでそこから写真を撮りました。

 

 

ハスの花はやはり仏様を連想されますので、厳かな、また心洗われる気持ちになりました。

 

 

 

しかし、ここで一言!

なんとも、中途半端なハス畑!

個人が趣味でやっているのでしょうがないのですが、わざわざここのハス畑を見なくとも他にもっといいハスの花を見学できるところがありますよね。

できれば、みんなが協力してもう少し規模を大きくして、駐車場や見晴台を整備して欲しいと思いました。

でも、花はきれいでした!!

 

 - 未分類

PAGETOP