伊豆市観光協会 伊豆の観光イベント・温泉・料理・文学・海・旅館・民宿の情報満載!

今月のこれがいいずら

トップページ │ 今月のこれがいいずら

しろばんば「洪作の歩いた道」を歩きました。

      2017/03/14

天城で開催している「天城文学まつり」のイベントとして

小説しろばんばの舞台となった所を周遊する「洪作の歩いた道」を

ボランティアガイドの宇田さんと2時間程度」歩くイベントに

参加してきました。

今回の目玉は、洪作の本家(上の家)が現存しており、このイベントに

限り本家に入れます。ガイドの宇田さんも初めて入ったとのことです。

超!レアな体験ができました。(ウッシッシ自慢話にしますよ!)

また、そこで地元の方のおもてなしとして今回はワサビ飯のご提供が

あり、これまた美味しくいただきました。

わさび飯が旨いので、おかわりしてしまいました。

是非、みなさんも参加して見てください。

来週27日・8日に開催しますよ。

 - 未分類

PAGETOP