土肥金山の土肥桜ライトアップ!最高!

   

土肥桜まつり会場で土肥金山の小林社長に今年から始めた

土肥桜ライトアップのお誘いを受けたので、早速行って来ました。

17時に閉館し、1830分から再オープンして無料で庭園内の

土肥桜のライトアップ鑑賞ができます。

私は1730に到着したので入場まで1時間も待ちました。(寒ぶ・・・)

入場門をくぐると幻想的な灯篭の回廊が開けます。

ロマンチックな雰囲気に包まれますが、私の横には頭が薄くなった

中年男と同伴でした。とほほ・・・・・

回廊を抜けると大きな土肥桜にライトがあたり、私が主役なの・・・・

と言っているように感じました。(スポットライトを浴びる大女優かな?)

ホント素晴らしかったです。特に女性やカップルにはお薦めします。

待ち時間の間、恋人岬の土肥桜の様子を見てきましたが、これまた

いいじゃありませんか!満開の土肥桜とその下に咲く菜の花畑との

コントラスト!う~ん、やるね!土肥地区!

(本音はもう少し本数が欲しいね・・・予算が・・・・頑張ります・・・)

最後に

土肥桜まつり開催を中心に前後1週間を「土肥桜まつり期間」にして

旅館宿泊者のライトアップ送迎や、修善寺からライトアップ鑑賞の

臨時バスの運行、恋人岬でのライトアップの設定などを実施して

まつり期間を長くして集客UPを図っていくべきだと思った。

いずれにしても、これからが楽しみなイベントでした!

 - 未分類